いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

はてなブログ、はじめました。

急に思い立って、会社の休憩時間にいそいそとスマホからはてなブログを開設した。

先送りグセに日々悩まされているボクだけれど、稀にこんな即断即決で行動することもある。

 

まぁ、なんかリスクがあるわけじゃないしね。 きっかけになったのは、今朝Gunosy経由で見つけたこの記事だ。

 

ブログ開設から43日目で総アクセス数が10万を超えた はてなブログはやっぱり楽しい - バンブルビー通信

 

はてなブログではこうやってブロガー同士が気軽に言及し合い、記事を創っていくというところがとても楽しいと思います。当然、中には批判のために言及されるということもありますが、それも含めて色々な人とつながっていけるのが面白いと思います。(バンブルビー通信)

 

43日目でアクセス数が10万超えってすげぇ!とタイトルに惹かれて記事を読んだけれど、どっちかというと「色々な人とつながっていけるのが面白い」というひとこと背中を押されてしまった。

 

Wordpressでのブログがどうしても続かない理由は、やはり孤独だからだと思う。そりゃ地道に更新を続ければ、じわじわとアクセスは増えていくけれど、ボクはどうやら数字が100増えるより、たったひとことのリアクションがあるほうが嬉しい性分らしい。

 

だから、このはてなブログでできるだけ積極的に人とつながっていきながら、楽しくブログを続けていければいいな。