いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

それでもグラコロで季節を感じたいじゃないすか。

f:id:koh0605:20131104235507j:plain

やっぱ深まりゆく秋を満喫するためにグラコロは欠かせない!

 

そんなことを断言してしまうくせに、いつのまにグラコロって正式名称になってたんだ?!と今更驚いている。というか、2007年に改名されてたのか。毎年食べてるハズだけど全然気にしてなかったなぁ。こうやって記事にしようと思って調べてなかったら、グラタンコロッケバーガー食べに行こうぜ!とか言って恥かくとこだった(汗)

 

それはさておき、今回はじめてデミチーズグラコロを食べてみた。気になるカロリーはてりやきマックバーガーと全く同じ509kcalだ。ノーマルなグラコロは434kcalなので、くら寿司の生サーモン一貫ぐらいのカロリー差(わかりづらい 笑)があるので、ダイエット中の方はノーマルグラコロをどうぞ!
 
味のほうはというとおいしいのは確かなんだけど、ちょっとデミグラスソースの濃さに本来のグラコロの味が負けてしまってるかもしれない。まぁ、でも一度は食べてみるべきでしょう!
 
あと、なんだかTwitterで拡散されて話題になってるけど、たとえグラコロキャベツ以外すべて小麦粉で作られているとしても、ボクは全く気にせず食べ続ける。だってグラコロで季節を感じたいじゃないすか!