いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

無料で毎日マンガが配信されるcomico(コミコ)が予想外におもしろい!

ボクはちょっとした空き時間にはFeedlyにセットしてあるお気に入りのブログをスマホでチェックしている。まぁ、たまにツイートしたりもする。長らくそんな感じでスマホと付き合ってきてるんだけど、最近そこへ新参者が割り込んできた。

それはcomicoというコミック配信のWebサービスなんだけど、これがなかなかにたのしいサービスなので、ちょっと紹介してみることにする。

毎日無料で新作マンガが読めて、しかも予想外におもしろい!


予想外と言っては作家の方々に失礼すぎるんだけれど、正直なところこのサービスをはじめて知ったときは、どうせ無料で読めるものなんてたかが知れてるでしょ、と思いながらアクセスしたのは否定できない。だって、そんな質の高いモノを提供したって割に合わないし。

むむ。意外と絵はキレイだな。まぁ、最近は全体的にマンガの画力は上がってるし、これぐらいは書けなきゃ話にならないか?(えらそう)あれ?意外と面白いかも?なんだこれ、続きが気になるじゃないか!ええい、他のマンガも読んでやる!

とまぁ、ボクはこんなカンジでハマってしまった。

マンガの種類が多い!その数なんと!56本!

数が多けりゃいいってもんじゃないけれど、comicoでは毎日8本のマンガが更新されるので、月曜日から日曜日までトータルで56本も配信されている。これだけあれば誰だってひとつぐらいは気になるマンガが見つかるんじゃないでしょうか?

comicoを心ゆくまで楽しむためには、各曜日で気になるマンガをひとつずつぐらいは見つけておきたいところだけど。

ちなみにさすがに数が多すぎるので、ボクはまだ全部は読めてませんw

どこでもお手軽にマンガを楽しめる!

スマホのアプリで読めるから、どこでも読めるのは当然。あと、Androidでも読めるし、iPhoneでも読めるし、パソコンでも読めるという環境を選ばないのもうれしいじゃないすか。

それから、スマホで読むときにちょっとした感動をおぼえるんだけど、縦スクロールで描かれたマンガが提供されているので、片手でスイスイ読むことができる。普通のマンガをスマホで読むには拡大が必要だったりして、どうにももたついてしまうけれど、そんなストレスとは無縁だ。

ただ、毎週少しずつしか話が展開しないので、違ったストレスを感じることはあるかも?(苦笑)

現時点でのお気に入りマンガベスト3を紹介!

comico - ReLIFE | 夜宵草
これは最初に読んだマンガ。とにかく絵がキレイ。高校生から人生やりなおしたらどうなる?とか誰もが1度は妄想したようなことをテーマにしてて、ワクワクさせられてしまう。





これはちょっとマンガじゃないんじゃないか?という気がする。でも、独特の世界が展開される大人の絵本には何か抗えない魅力がある。これはもはやアートでしょう。

なんか別にストーリーとかあるわけでもなく、ひたすらゆるくて、思わずくすっとしてしまうほんわか系。こういうのも結構スキだったりする。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ 1.0.2
カテゴリ: コミック
販売元: NHN PlayArt
サイズ: 2.8M
インストール数: 50,000~100,000
更新日: 2013年11月10日
対応OS: Android2.3.3 以上
平均評価: 3.9 (120件の評価)
Google Playで詳細を見る