いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

AQUOS SERIE SHL25がやってきた!

最近絶不調になっていた愛機HTCJに別れを告げ、AQUOS SERIE SHL25に機種変してきた。たぶん、HTCJはハードそのものに問題はないんだろうけど、電池を1年ごとに変えるなんて続けていられないしなぁということで。

Googleアカウントのパスワードを忘れた?

AQUOSたん(キモい)のお披露目の前にひとつ小話をしておく。機種変の際にau IDとかGoogleアカウントとかを紙に書かされたんだけど、ここに小さなトラップが仕掛けられていた。

 

「あのー、Googleアカウントのパスワードは8桁以上なんですけど」

 

なんだと?!確かにボクが書いたパスワードを改めてみてみると7桁しかない。しかし、どう考えても間違ってるとも思えないし、ちょっとしたパニック状態に陥ってしまった。他のパスワードを試してみても通らないし、仕方なく新たにGoogleアカウントを設定することにして、なんとかその場をやり過ごした。

 

後でどうしても間違ってるとは思えず、自分で試してみたらやはり7桁のパスワードで何の問題もなくログインできた。たぶん、今はセキュリティが厳しくなって8桁以上でしか登録できなくなってるんだろう。ボクは相当昔にGoogleアカウントを取得して、パスワードを変更してないからなー。

これがAQUOS SERIE SHL25だ!

ちょっと話が逸れたけれど、ようやくAQUOSたん(キモい)を軽くお披露目しておこう。

f:id:koh0605:20140613221935j:plain

カラーは珍しくネイビーを選択。赤があれば必ず赤を選ぶんだけど、まー、たまには気分が変わっていいかなと。写真ではずいぶん明るい青に見えるけど、実際はもうちょっと落ち着いた色合い。

 

あと、やっぱEDGEST(エッジスト)のインパクトはなかなかのもの。ほぼ全画面が液晶だもんな。HTCJと比べたとき、実際に画面の大きさが違うのはアタリマエなんだけど、実寸法以上の差を感じる。試しにフルセグを視聴してみたら、感動モノだった。

 

それから一番大事な反応速度のこと。全くカスタマイズなしでこれだけのヴィジェットを表示させたままでサクサク動くから十分満足。今後カスタマイズしていくとどうなるか楽しみだ。