いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

注目されることへの渇望は人を狂わせるらしい。

 いいね!がそんなに大事なの? 

ママブロガーが「いいね!」欲しさに5歳の息子を毒殺か - IRORIO(イロリオ)

 

 

 26歳のレイシーは、人々の同情を買い、Facebookなどで注目を集めることが快感となり、少なくとも2回は自分の息子の健康を故意に害していたと伝えられています。(IRORIO イロリオ)

 この事件の真偽は定かじゃないけれど、「SNSで注目を集める」なんていう目的のために我が子の健康を害したり、死に追いやったりするなんて信じがたい。ちょっと事の重大さでは比べようもないけど、よくTwitterで話題になる常識ハズレの行為を晒して注目されて喜んでる人と似たようなもんなんだろうか。

人間性捨ててまで注目されたいとは思わない。

そりゃあこのブログが大勢の人に読んで貰えたらうれしいに決まってる。でも、人の道を踏み外してまで注目を集めたいとは思わない。というか、狙って人を集めようとしはじめると書くのが楽しくなくなってくる気がする。

 

こんなことを言ってるボクはどうがんばっても、プロブロガーにはなれないんだろうけど、別にそんなものは目指してないからいいのだ。まず自分が楽しんで書いて、たまたま来てくれた人が楽しんで読んでくれればそれでいい。

 

まぁ、今はようやく再開して手探りで書いてるような状態だから、とにかくコツコツ書き続けるだけだな。