いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

断捨離するか、汚部屋をめざすかはっきりしろ!

なにごとも中途半端はよくない。

部屋が片付かない。ずっと片付けたいと思いながら、全然片付けられないのは思いが弱すぎるんだろうな。とはいえゴミ屋敷というほどのレベルではなく、とっても中途半端に散らかっているから、たいしてブログのネタにもならない。

 

きっちり片付けるか、ネタになるレベルの汚部屋をめざせ!中途半端が一番よくない!もうひとりの自分がボクに究極の決断を迫る。ならば、地域住民から苦情が来るぐらいの汚部屋をめざしてやろうじゃないか!と、ラクな道を選択しそうになるけれど、わけのわからない虫がわきまくるのには耐えられそうにない。

健全に断捨離することにしたけど、どうするか。

となると、今までに何度も挫折してる断捨離に再チャレンジするしかないか。しかし、今までと同じアプローチじゃ、すぐやめてしまうだろう。ボクは何を持ってもときめかないし、モノの住所なんてちゃんと決められない。一気に捨てるのも、ちょっとずつ片付けていくのも、どっちもうまくいった試しがない。

 

そんなとき、この記事を見つけた。

挑戦者求む! いつまで1日1つ物を捨て続けられるか! | ライフハッカー[日本版]
1日1つ物を捨てよ ...

 

挑戦内容は、1日1つの物を捨てる。そして、それを続ける(1ヶ月~1年?)こと。いつやめるかは、あなたの意志次第です。物は捨てても、あげても、寄付しても良いですが、自分の空間と人生から、完全に排除してください。しまうのはカウントされません。それがルールです。(ライフハッカー[日本語版])

 1日1つのモノを捨てるぐらいなら、ボクでもできるんじゃないか?何日続けられるかってのはゲーム感覚でやれそうだし、ブログのネタにもなって一石二鳥だ。そして、気がついたらシンプルライフに到達してたりして!

 

・・・そんなカンタンにいくわけないか。

とりあえず、使い方をよくわかってないInstagramを駆使しながら、1日1個以上モノを捨てるチャレンジを開始してみよう。

f:id:koh0605:20140825232501p:plain