いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

1日1個捨てることすら、難しくなりそうな予感。

 

はてなブログの新機能で過去記事をキレイに挿入できるようになったみたいなので、さっそくうれしがって貼ってみる。これは確かに使いやすい機能だなぁ。

 

それはさておき、こんな威勢のいい記事を書いて、1日1個捨てていく断捨離ライフをはじめたわけだけれど、やり始めてみると1日1個ですら危ういというていたらくな状況が続いている。なんとか今のところ継続できてるけど、仕事で帰りが遅くなったりすると危機が訪れそう。 

 

 一番溢れかえってる本とかCDとか、即捨てることができないモノをどう扱うか決めておかないとなぁ。毎日1冊ずつ売りに行くなんてできるわけないし。一旦おいておく場所を決めて、そこに移動させたらOKってことにしておこう。

 

 <ゆるゆる断捨離の新ルール>

・一時的においておく場所を決め、そこに移動させるだけでもOKとする。

 

このルールだけでは、場所を移動させただけで全然モノが減ってない!という状況に陥るのが目に見えてるから、いつまでに捨てるか期限を定めるようにしなくちゃな。

この調子で一ヶ月ぐらい続けたら、少しはモノが減るかなぁー。

f:id:koh0605:20140831224228j:plain