いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

なんだかよくわからないけど、大阪ブロガー万博2014とやらに参加してみる。

オフ会なんか、くだらない。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

 

ブログを書くという作業は、とても個人的で、とても孤独な作業だ。
だからこそ、たまには同じように孤独に向き合っている酔狂な人たちの顔を見てみるのも、悪くない。なんだ、みんな悩んでいることは同じじゃないか、とがっかりするのも、悪くない。怪しいアイコンだけの存在じゃなくて、ちゃんと生きてる普通の人間じゃないか、とホッとするのも、悪くない。(犬だって言いたいことがあるのだ。)

ブロガーのオフ会ってどうなんだろう?ボクはあまり他のブロガーの方々とコミュニケーションをとってないから、どんな人たちが集まるのか、どんな感じの空気なのか、全然想像がつかない。しかし、想像がつかないからこそ、面白そうだ。

 

よし!参加してみるか!

大阪ブロガー万博2014 : ATND
『さあ、関西のブロガー諸君!
この秋、馬鹿なことをしようではないか!
いっしょに、無謀なことを企もうではないか!
火を囲んで踊り狂おうではないか!』 from Ichiro

何をしようとしているのか、さっぱりわからない。なんでブログを書く人たちが集まって火を囲んで踊り狂う必要があるのか、謎すぎる。いや、だからといって、火を囲んでみんなで黙々とブログを書くというのもシュールすぎるし、何が適切なふるまいかもわからないのだが。

f:id:koh0605:20080630123310j:plain

参加表明してから気がついたけど、これってボクにとっては人に対して「どうも。ブロガーです」とか名乗ってしまうはじめての機会じゃないか。はてなブログに登録してから、もうすぐ1年経つけど、実際に書いてる期間は短めなボクが、ブロガーなんて名乗ってしまっていいんだろうかっ!

 

まぁいいや。

とりあえず、もうちょっと先の話だし、手帳に予定を書き込んでその日が来るのを楽しみに待つとしよう。参加する人のブログを事前に読み込んでおいたほうが絶対楽しいだろうから、ふらふらと巡回しておこうかな。