いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

通勤ルートにこんなカフェがっ!ランチパスポートの魅力はお得なランチだけじゃない。

ランチパスポートが使える人を羨む。

何かのTV番組でランチパスポートなるものを知った。これを使えば、普段は1000円以上するようなランチでも500円で食べられるという夢のような話だ。 


500円ランチ満載! 全国の「ランチパスポート」まとめ - NAVER まとめ

どうせ奈良だしな・・・という思いがすぐに頭をよぎる。「奈良にうまいものなし」とか言われてるし、こういうランチパスポートみたいな文化ってなかなか奈良にはやってこないもんなぁ。まぁ、ボクはいつも近所のスーパーで1個77円のパンを買ってランチを済ませてるから関係ないけどさ!

奈良にもあったランチパスポート!

f:id:koh0605:20140928124548j:plain

買っちゃった!普通に本屋に売ってたし。しかも、もう3冊めらしい。「なかなか奈良にはやってこない」とか思い込んでたけど、単に自分が乗り遅れてただけだったというはずかしい展開だ。

 

平日、会社の昼休みに行けるところなんて限られてるよなぁと思いながら、パラパラとめくってみる。なんだ、休日も行けるところが結構あるじゃないか。これなら、平日は77円のパンでランチ(しつこい)を済ませるボクでも、使えるぜ!

通勤ルートにこんなカフェがあったのか!

 ということで週末、さっそくランチパスポートを携えて出かけることにした。20分ぐらいでいけるみたいだけど、あんなところにカフェなんかあったか?と思いながら、車を走らせる。

 

そのカフェは、見慣れてるはずの風景にひっそりと存在してた。いや、ひっそりと言うには結構存在感があったんだけど、見ようとしてなかったら、視界に入らないもんなんだなぁ。

 

いつも通勤で通ってる道にこんなカフェがあったとは。ランチパスポートって、500円でお得にランチが味わえるだけでなく、知らなかったお店と出会えるっていうメリットもあるなー。


ハンプサード (HAMP 3rd) - 近鉄郡山/カフェ [食べログ]

500円のランチは美味しかったし、ゆっくり落ち着ける店内の雰囲気もよかった。会社帰りに気分転換したいとき、さっと立ち寄るのもいいかもしれないなぁ。

 

ランチパスポートに店員さんにハンコを押してもらって終了。

f:id:koh0605:20140928133204j:plain

ランチパスポートは使う側にとっては、お得なのはもちろんだし、お店側としても集客効果があってたのしいしかけだなぁ。考えた人はすごいと素直に感心する。

 

さて、次はどの店に行こうかな。

ランチパスポート奈良 vol.3 (ぱーぷる別冊)

ランチパスポート奈良 vol.3 (ぱーぷる別冊)