いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

はがきの宛名だけで妄想ってすごすぎる。でも自分も昔はすごかったかもしれない。

f:id:koh0605:20080426200730j:plain

世の中には、いろんなフェチが存在するもんだな。

誰にも迷惑をかけることなく、ひとりで楽しんでるだけなら、どれだけ変態じみてたってまぁええやん、と思うけど、これはアカンなぁ。


「女性の名前見てどんな子かと想像した」…配達前のはがき盗んだ容疑、郵便局元契約社員を逮捕 - 産経WEST

「受取人が女性のものばかりを盗んだ。名前を見て、どんな子なのかを想像して楽しんでいた」などと供述。「他にも200枚くらい盗んだ」とも話しており、同署が余罪を調べる。(産経WEST)

はがきの宛名だけで妄想ってキモすぎるけど、すごすぎる。そんな凄まじい妄想力があれば、あんな動画やこんな動画もいらないのか。と、ついハナシがそっち方向へいってしまうけど、そんなスキルをクリエイティブな方向へ活かせばすごいモノを作れそうな気がする。

 

と、ここまで書いてちょっと思い出した。

 

その昔、ボクはネット上で知り合った見知らぬ人とメールのやりとりをしていたことがあった。いわゆるメル友というやつだ。思い返せば、ボクだってメールの内容だけで妄想を膨らませたりしてたじゃないか。そして、会ってみてがっかりした苦い思い出もあるし、相手のほうががっかりしたらしく、会ってからメールがこなくなった哀しい思い出もあるじゃないか。

 

と、ちょっとハナシが逸れたというか、余計なカミングアウトをしてしまったような気がするけど、昔はボクにも凄まじい妄想力が備わっていたけど、いつのまにか失われてしまったのか・・・と少し遠い目になる。しかし、失われてよかったのだ。一歩まちがえればボクだって過ちを犯してたかもしれないのだから。

 

ちょっと気になって調べてみたら、いまだメル友募集掲示板みたいなのって存在してるんだな。今はLINEとかあるし、とっくに廃れた文化だと思ってた。もうリスクばっか頭をよぎってしまうから、こんな掲示板をみてメールを送る勇気なんかないなー。これが年老いたということなんだろうか。ちょっと切ない気もするな。

 

しまった。はてなブログをはじめて一周年記念日なのに、妙な記事を書いてしまった。まぁいいか。