読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

「ブログを続けたい」じゃなくて「年間300記事を書く」と宣言してみる。

今年がはじまる前に急に「よし!2015年は100のやりたいことリストを作ろう!」と急に思い立った。ちょっとした合間に書き出していく。まず50ぐらいで行き詰まった。意地でも100コ書きだしてやるぞ!と思うと「アレ食べたい」「コレほしい」とかどんどんやりたいことがスケールダウンしていく。

それにしても、100コ書きだすってのは、結構むずかしい。気がつけば、もう今年が1ヶ月終わってしまったというのに、まだ97コしか書き出せていない。ちゃんと100コ書き出せたら、「2015年を充実した1年にするため、100のやりたいことリストを作ってみた!」みたいなタイトルでドヤァ〜とブログに書きたかったのにもう機を逸してしまったじゃないか。

と、それはさておき。この97のやりたいことリストの中には、もちろん、この「いずれも。」についての目標みたいなことも含まれている。というか、一番最初に書いてあるもんね。「ブログを続けたい」って、なんだこりゃ、弱々しいな。

もうちょっと具体的に自分が振り返って達成感を感じられるような目標設定をしないと意味ないだろう。運とか人に左右されるPVだとかAdSenseの収益を目標に据えるってのはイヤなので、自分の努力だけで達成できる目標を設定したい。「毎日更新!」とかふと頭をよぎったけど、既に1月で達成できてないからムリだ。

ということで「2015年はブログで300の記事を書く」を目標にしてみることにする。毎日更新してる人たちからすれば、ゆるすぎる目標なんだろうなー。単純に約2ヶ月ぐらいブログをサボっても達成できるわけだし。でも、2014年は151記事しか書けてない自分にとっては、単純に記事数を倍増させなきゃいけないし、そう簡単なことじゃない。

数にこだわって薄い記事を量産しまくらないようにしなくちゃ!って言ってるこの記事そのものが薄いよ。ペラペラだよ。しょんぼり。

今週のお題「今年の抱負」

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]