読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

見せて貰おうか、新会社VAIOのモンスターPC VAIO Zの性能とやらを!

ついに新会社VAIOから新しいパソコンが発表された。もともとソニー信者でVAIO大スキだったボクとしては、やはり気になる。

見せて貰おうか、新会社VAIOのモンスターPC VAIO Zの性能とやらを!

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

高級感あるし、VAIOファンの期待を裏切らない仕上がりのパソコンだなぁという印象。それにしても「モンスターPC」ってなんだろう?w最近はもうパソコンのスペックとかかなり疎くなってしまって「Core™ i7-5557U 3.10 GHz」とか書かれていても全然ピンとこない。

ただ、スタンバイ状態から0.3秒で起動とか、アダプタなしで15時間使えるのは使い勝手いいかもしれないな。タブレットのように使えたり、画面が回転したりってのは、楽しいけど耐久性はどうなんだろう?

そして気になる価格は、スタンダード構成でも税込だと20万超え!ハイスペック構成なら30万超えだと!価格はまちがいなく、モンスターだな!いまだにパソコンに30万も投下する人がいるんだろうか・・・。株式会社はてなで働いたら、こんなパソコンでも要求したら支給してもらえるんだろうか?

やる気を出す方法を学ぼうとして、株式会社はてなの記事を見つけた。 - いずれも。

そして、すっかりMACに移行してしまったボクはもうWindowsに戻ることはないだろうから、VAIOを買うことはありえないだろうなぁ。でも、店頭で見かけたら、つい触ってみたくなるパソコンなんだろうなという気はする。

ちょっとググってみたら、もうレビュー記事が公開されてた。早すぎる。

新生VAIOが「究極の道具」と語るフリップ機構採用の高性能ノートPC「VAIO Z」速攻レビュー - GIGAZINE

このレビューを見てると、このVAIOを使いこなして営業マンがスマートにプレゼンしたらカッコよすぎて惚れそうな気がする。いや、ボクはそっち系ではないけれど。なんにせよ、離れてもVAIOブランドの消滅は見たくないから、なんとかがんばってほしいなぁ。密かに応援しようっと。