読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

【奈良グルメ】ひっそり佇む風情ある「こんぴらうどん 富士」で美味しいうどんを頂く。

せっかくの長期休暇なので少しは美味しいモノを食べに足をのばそう!しかし、安易に京都やら大阪やら神戸に行かずに、奈良で美味しいモノを見つけたい。「奈良にうまいものなし」ってのに抗いたい。そんなことを思いつつ、宇陀市へと車を走らせた。

しかし、残念ながらうちの奥さんが狙ってた蕎麦屋さんに辿り着いてみたら、まだ13時すぎぐらいだったのに、既にそばが品切れで終了という悲劇に遭遇。いくらなんでも何の収穫もなくすごすご家に帰るのは悔しいと粘って探して見つけたうどん屋さんが、この「こんぴらうどん 富士」だ。

f:id:koh0605:20150505143739j:plain 正直言ってこの外観を見たときは、ちょっと不安になった。やたらこじんまりとしているし、かなり古びているし、失礼ながら美味そうなうどんが出てきそうな気がしなかった。

中に入ってみると、やはり外観からの予想を裏切らない年季の入った小さなカウンターと狭い店内。どうやら小さな座敷もあるらしい。ただ、席は満席でボクらはしばらく立って待つことになった。

そして、ボクは「天ぷらうどん 700円」で奥さんは「肉うどん 700円」を注文。ほとんど待つことなく、うどんが出てきた。さて、味のほうはどうだろう?ううむ。この弾力あるうどんは美味いな!それにちょっと味が濃いめかな?と思うものの、このつゆは相当気に入った。

しまった。きつねにしたらよかったかもしれない。このつゆを吸ったあげを食べてみたい。海老天も美味しかったけどね。そうそう、肉たっぷりで美味そうに見えた肉うどんのほうはというと、濃いめの味付けがスキな奥さん曰く「結構甘みがあって、なかなか美味しかった!」とのこと。

ただ、このうどんを食べるためだけにわざわざ奈良市内から1時間かけて出向いていくのはちょっとキツイかなぁ。周辺をドライブして自然と戯れつつ、ふらりと立ち寄るには風情があって良い店じゃないかな。

f:id:koh0605:20150505140919j:plain

f:id:koh0605:20150505141008j:plain

こんぴらうどん 富士うどん / 榛原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5