読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

苦渋の決断を迫られるDAIGOを見て、24時間走る意味なんかない!と叫びたくなる。

気になったこと

DAIGOが指名される瞬間を見てしまった。

リアルタイムでDAIGOが24時間ランナーに指名されるのを見てたんだけど、あれはキツい。さんざんひっぱって「47都道府県で走ったたすきをかけて走るアンカーという重大な役目がある」とか煽ったうえで唐突に指名するんだから。

headlines.yahoo.co.jp

女優・北川景子(28)と交際中の時の人は終始、「O.Z.N.(俺は絶対ない)ですね」と余裕だったが、まさかのご指名に“うれしウィッシュ”と即答できず。26日の決断発表までの密着も決まった。(Yahoo!ニュース / デイリースポーツ)

いや、うれしウィッシュなんて言えるわけないじゃないか。その手前で痛み止めの注射をうって満身創痍で走ってる映像とか見せられてる状態で、そんなことをさっと言える人は頭がおかしい。

うがった見方をすれば、DAIGOが所属するBREAKERZがニューシングルを5月20日に発売して約2年4ヶ月ぶりに再始動したらしいから、絶好のタイミングでの話題づくりとしか思えないけど、事務所の思惑だけでOKされて、本当にDAIGOが知らなかったんだとしたらひどすぎる。

8月からツアーがはじまるらしい。

www.barks.jp

DAIGO:みんなとの再会を楽しみつつ、見終わったあとに「やっぱりBREAKERZ、待っててよかった」って思えるツアーにしたいですね。(BARKS)

8月から9月にかけてツアーがはじまるらしい。これに備えて「やるぞ!」と意気込んでいたわけで、そこへ24時間ランナーをかぶせていくなんて狂気の沙汰だ。DAIGOとしては、2年4ヶ月も待ってくれていたファンに向けて、ライブに全力投球したい!というのが本音じゃないだろうか。もし、ランナーを引き受けたとしたら、BREAKERZの他のメンバーはどう感じるだろう?ライブを軽んじてるんじゃねえよ!と思ったりはしないだろうか。

これはいじめなのか、ヤラセなのか?

そんなことを考えると、今DAIGOはホントにキツい状況に追い込まれてるなぁと同情してしまう。そして、どういう経緯かは知らんけど、結託して追い込んでる日本テレビと所属事務所は鬼だ。周りから囲い込んで良心に訴えかけながら、圧力をかけて・・・ってコレはいじめの構図じゃないか?

もし、これがすべてヤラセでDAIGOももともと知っていたとしたら、こうやってブログに書いて身を案じたりしてるボクは道化だなー。そして、話題づくりという策略にキレイにはまってしまってることになる。

それにしても、チャリティーを目的とするなら、誰かをボロボロになるまで走らせることより、もっと効果的なことがあるんじゃないか?まぁ、走りたい人がいるなら、自らの意思で走ってもらえばいいと思うけど、こんなふうに苦渋の決断を迫るのは、見ていてホントにキモチのいいもんじゃないからやめてほしい。

まぁ、テレビなんだから、イヤならみるなよ、と言われればそれまでだけど。

WE GO 【初回限定盤A】 (DVD付)

WE GO 【初回限定盤A】 (DVD付)