読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

Huluで見たい動画をささっと探す方法を見つけた。

WEBサービス WEBサービス-Hulu

ボクは動画配信サービス「Hulu」をめっちゃ愛用している。もうHuluナシの生活は考えられないぐらい愛用している。ボクのように雑食になんでも見るタイプの人間にとっては夢のようなサービスだ。

しかし、ひとつ不満がある。約20,000本ぐらいの動画の中から見たいモノを探すのが大変すぎるということだ。Huluの検索機能は貧弱だし、テレビでページ送りしながら探してたら、めちゃめちゃ時間がかかって疲れ果てる。

これをなんとか解消して、もっと快適なHuluライフを満喫できないものか?と調べてみたら、あった、あったよ。かなり便利なモノが。

hulu.mn-memo.com

もちろんパソコンで見ても便利なんだけど、なんでもスマホでチェックしたいボクは、またいそいそとスマホのホーム画面にショートカットを貼り付けてアクセスしてみる。

f:id:koh0605:20160108230431p:plain

スマホから見ると、なんだかやけにカラフルなメニューが表示された。

f:id:koh0605:20160108230743p:plain

「テレビ番組一覧」を見てみると、こんな感じに配信タイトルがずらっと表示される。これはわかりやすい!をを!ボクの大スキな「ドーン・オブ・ザ・デッド」がいつのまにか配信されてるじゃないか!もう一回みようかなー。奥さんに呆れられるからやめとこうかなー。

タイトルをタップしたら、あらすじとか表示されたら最高なんだけどなー、とかこれでブックマークした動画をテレビでさっと見れたら素敵すぎるんだけどー、とかいろいろ言いたくなってしまうけど、さっと配信タイトルを一望できるだけでもかなり便利なのはたしか。配信期限付きの動画を確認できるのもかなり便利。

f:id:koh0605:20160108232814p:plain

画面最上部にある虫眼鏡アイコンをタップすれば、キーワード検索も可能だ。さぁ!これでますますHuluライフが充実して、ダメ人間まっしぐらだ!