読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

ホットサンドがこんなに楽しくて美味いモノだとは知らずに今まで生きてきたよ。

portal.nifty.com

この記事を見たら急にホットサンドを作ってみたくなった。すぐさまネットで検索してIH対応のホットサンドメーカーを見つけてポチる。

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

ありえないくらい不器用なボクでも、ちゃんと使いこなせるだろうか?すぐに飽きて放置してしまわないだろうか?という不安もちょっとよぎったけど、まぁ、3,000円ぐらいだしね。

何を作ろうかとか考える間もなく、ホットサンドメーカーが届いた。最初はあまり気張らずに家にあるものだけで作ろう。ハムがないのは残念だけど、チーズとたまごがあればなんとかなるだろ。

f:id:koh0605:20160111211645j:plain

ちょっと見た目美しくないけど、無造作にチーズとスクランブルエッグをのっけて、ケチャップをかけてみた。この時点では、とても美味くなりそうに見えない。ちょっと不安になってきた。とりあえず、もう1枚のパンを上にのせ、ホットサンドメーカーで挟み込んで焼いてみる。たしか片面2分ずつ焼けばいんだよな。

f:id:koh0605:20160111212403j:plain

うあ!なにこれ、めっちゃいい匂いするし、うまそうじゃねえか!それにしても、パンの耳を切り落とす手間がないのは、ホントにラクでいいな!

f:id:koh0605:20160111212959j:plain

誇張なしに驚くぐらいうまかった。カリカリにしあがったパンの耳の食感がよくて、ほのかなマーガリンの香りが食欲をそそる。うちの奥さんもうまいうまいと喜んで食べてくれた。これはちょっとハマりそうだ。

さあ、次は何を挟んでやろうかなー!そうそう。こんな本も買っちまったし、もうやるしかないでしょ。

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ"