読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

やっぱ健康が1番大事だなとしみじみ思った。

雑多すぎる「いずれも。」というブログ。

ブログをがーっと書き上げてから、さっきこのエントリーを読んだ。

tarahako.com

「最近、雑多なブログが多い気がする」(たらハコ)

このブログのタイトルは「いずれも。」だ。タイトルからして雑多なブログです!と宣言しているわけで、これを読んだあとで平然と熱量薄すぎる雑多なエントリーを公開するのは、なかなかに勇気がいる。だが、これは逆に面白いと開き直っておこう。まー、ボクにはこのスタイルでしか書けやしないもんな。

という妙な前置きはそれぐらいにして、本編(?)をどうぞ。

おもいっきり体調を崩した。

ブログの再生をテーマに書こうかな、なんて思ってたら、思いっきり体調を崩してそれどころじゃなくなった。というか、もう5月が終わろうとしてるじゃないか。

思い返せば、ちょっと喉に痛みを感じて声が出しづらいなと感じたのが、5月2日だった。まぁ、身体がだるいわけじゃないし、大丈夫だろ、と思いながら約束してた呑み会に行った。

それにしても会話しづらい。もともとボクは声が小さすぎて騒がしい場所では会話するのに苦労するんだけど、声がかすれていつも以上に声が出なかった。タッチパネルで注文する店じゃなかったら、つらかっただろうな。

その後連休に突入すると日に日に体調は悪くなった。動けないほどではなかったものの、ますます喉は痛くなるし、発熱もあった。市販薬を服用したり、うがい薬を使ってみたけど、一向に症状は改善しない。

仕方なく連休明けに仕事を半日休んで病院へ行ってみると「風邪ですね」とあっさり言われて大量の薬をもらった。こんだけ飲んどきゃどれか当たるだろ?と言わんばかりだ。

仕事が全然はかどらない!

発熱でぼーっとしながら仕事をしてたら、まぁ捗らない。人と会話をしたら声が出なくて何度も問い返されるしさんざんだった。しかし、経理は月初は忙しく休むわけにはいかない。

薬が効いたのか熱はしばらくして平熱に下がった。しかし、それに反して咳がひどくなった。夜中になると、やたら咳き込んで目が覚める。

やばい。このうえ寝不足までかぶってきたら、仕事なんかできる気がしない。全然仕事が片づかなくて、残業やら休日出勤するしかなく、なんだか身体だけじゃなく精神的にも滅入ってくる。

アレルギー性の咳ってなんだ?

あまりにも咳き込んで眠れない日が続くから、他の病気が心配になって、今度は耳鼻咽喉科へ行ってみることにした。

いろいろ検査してみる。医者が言うには、咳喘息、マイコプラズマ肺炎、アレルギー性の咳なんかの可能性があるだろうとのこと。最悪は結核とかもありますけど、まぁ、それは今回は調べませんと軽く言われた。こわいことをさらっというのやめてくれよ。

めでたくボクはダニやハウスダストに強いアレルギー反応があることがわかって、アレルギー性の咳だろうということになった。

そこでもらった薬を服用して1週間経った今、やっと体調が回復しつつある。いやー、長かった。ずっとのどが痛かったら、ろくに食えず、鼻歌さえも唄えない日々があまりにもつらかった。いつでも眠くてぼーっとしてるから、なんとか仕事をこなすので精一杯でブログなんか書けなかったしなぁ。

ホントに健康が1番大事だ。損なったらなにもできないもんな。いやというほど思い知ってしまったよ。

あー、カレー食いてえ!担々麺食いてえ!・・・ちょっとこわいけど。

リレーブログ企画 七人のブログ侍のこと。

f:id:koh0605:20151122221033j:plain

このエントリーは実はリレーブログ企画「七人のブログ侍」向けに書いたモノだったりする。なので水曜日担当のよっしーさんに「たらハコ」で紹介してもらったものの「まさに雑多なブログっていずれも。のことじゃないか!」とちょっとうろたえたわけだ。まぁ、おもしろかったけど。それはさておき、これを機にブログをまたぼちぼちと書いていけたらいいなぁ。

さて、明日金曜日担当は「ガジェとろ」の「アリマックス」さんだ。ぜひ、読みに行ってみて下さいまし。