読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

Fate/Zeroから見はじめるのって、ホントに正解ですか?挫折しかけたんですけど。

マンガ・アニメ マンガ・アニメ-Fate

アインツベルン?聖杯?サーヴァント?なんだかよくわからない単語がどんどん流れ込んでくる。次々に新たな人物が登場して意味の分からない会話を展開し始める。いかん。これは完全においてけぼり状態だ。

かろうじてこれは聖杯をめぐって戦う話なんだなということは理解した。予想通り一緒に見ていたうちの奥さんは脱落しかかっていて、Wikipediaで調べはじめた。まぁ、まだ理解したい気持ちがあるうちは大丈夫だろう。ただ、ネタバレには気をつけたほうがいいよ。

ホントにFate/Zeroから見始めるのは正解なんだろうか?前から気になっていたところ、ある人がFate/Zeroから見始めるのがいいよと言ってたのを素直に信じて借りてきたんだけど、なんかいろいろわかってる前提で話が進んでいて、つらい状況に陥っているような気がする。

それでも絵は好みだし、やたらスキだと言ってる人が周囲に何人もいるし、面白くなるはずだと忍耐強く見続けていると、虫が苦手すぎるボクにいやがらせとしか思えない悪趣味なシーンを見せつけてきた。試されてる。こんなところで挫けるわけにはいかない!

そんなこんなでサーヴァントがなんなのか理解して、彼らが動き始めると急にワクワクする展開になってきた。続きが気になってDVD2巻は一気に見てしまったじゃないか。

今のところ1番気に入ってるキャラは快楽殺人鬼の雨生龍之介かな。他のキャラがちゃんと目的意識を持って動いてるのに、彼だけはわけもわからずサーヴァントを呼び出してしまって、なんだか意気投合してしまったりしてるのがおもしろい。たぶん勝者にはならないんだろうけど、どう絡んでいくのか楽しみ。予想外の展開を期待したい。

いきなり挫折しそうになったけど、Fate/Zeroはウワサどおりおもしろそうだ。日々のささやかな楽しみがまた一つ増えてうれしい。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?