いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

何かに所属する楽しさと妙なこだわりの狭間で、これからもボクはさまよい続ける。

七人のブログ侍という企画に約半年ぐらい参加させてもらっていたんだけど、今回のエントリーを最後に脱退することにした。

脱退する理由は企画が気にいらないとか、人間関係に疲れたとかじゃなく、ただ単にボクがブログをあんまり書けなくなってしまっただけだ。いや、まぁ、最近はそこそこ書いてるけどね。

ボクには何かの企画に参加するからには、その場所ならではのモノを書きたいという妙なこだわりがある。マジメか!と突っ込んでもらってかまわない。だっていつもと同じじゃ、自分がおもしろくないんだからしょうがない。

もうひとつ参加してた企画、ズイショさんが考案した「ふくらんでいる」でもあんまり意識してないつもりだったけど、そういう妙なこだわりのせいで書けなくなったのかもしれない。

でもさー。身の程を知れというコトバを知ってるかい、こーさんよ。場所に合わせて演じ分けるなんていうハリウッドの名優ロバート・デ・ニーロみたいなことが、ただ趣味でブログ書いてる凡人にできるはずないじゃないか。そんなことができるなら、それでメシ食ってるだろ。

やっぱり何かに所属してモノを生み出すっての向いてないのかなぁ。いやいや、それを言い出したら、はてなブログやめて、自分でサーバーたてなきゃいけなくなるじゃないか。そんなスキルないし、はてなスターを食べて生きてるボクにはムリだろう。

あんまり愛想よくないくせに、みんなで何かをやってやろうという空気感がスキというねじれ人格を持っているボクは、これからも性懲りも無く様々な企画に興味を示し、首を突っ込んではリタイヤして、さまよい続けるんだろう。

何がいいたいのかよくわからなくなってきたので、これぐらいにしておこう。

リレーブログ企画 七人のブログ侍のこと。

f:id:koh0605:20151122221033j:plain

このエントリーは実はリレーブログ企画「七人のブログ侍」向けに書いたモノだったりする・・・と書くのもコレが最後かぁ。やっぱりちょっと寂しい感じはするな。さて、明日金曜日担当は「ガジェとろ」の「アリマックス」さんだ。ぜひ、読みに行ってみて下さいまし。