読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

新しい財布でちょっと気持ちを上げていこう。

急にあたらしい財布がほしくなった。今使ってる財布が使えなくなったわけじゃないけれど、ちょっと気分を変えたくなったのだ。ちょっと確認してみたら、今の財布は2年半ぐらい使ってきたみたい。財布ってだいたいどれぐらいで買い換えるもんなんだろう?まぁ、あんまりしょっちゅう買い換えてたら、財布を買って中に入れるお金がなくなっちゃいそうだけど。

www.izuremo.com

あんまりブログに財布のことは書いてなくて、検索して出てきたのはこの記事だけだった。そうそう。この財布は変わった形状なのがお気に入りなんだけど、整理が苦手なボクには不向きな財布なのかもしれない。すぐに財布がしまらなくなるのだ。もちろん、溢れるほどの札束のせいで・・・というようなバブリーな話じゃなく、残念ながら小銭とレシートのせいである。

f:id:koh0605:20160901192030j:plain

というわけで、さくっとあたらしい財布を買ってみた。なんかできる人は長財布を持ってるらしい(うろ覚え)けど、ボクは別にできなくていいので、頑なに二つ折り財布を使い続ける。長財布はポケットに入れたときに収まりが悪くてスキじゃないんだよなぁ。

f:id:koh0605:20160901192049j:plain

ボタンをはずして開いてみると中はこんな感じ。カード入れがたくさんあるのはいいな。今までの財布よりお札やレシートは格段に収納しやすくなった。小銭をたくさん入れ過ぎると、収まりが悪くなるのは、まぁ、どんな財布を使ってもいっしょだろう。

連休ボケかなんかわからないけど、どうにも上がらない気分がちょっとだけ上がった気がする。最近は物欲少なめだけど、たまには新しいモノを持つってのも悪くないな。