いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

ただひたすらねむるだけの休日をすごしてる。

最近は休みになるとひたすら寝ている。月曜日から休みが来るのを待ち望み、この週末こそは充実した休日をすごしてやる!と意気込む。そして、ようやくやってきた週末。いつもより、ちょっとゆっくり目覚めてベッドでだらだらすごす。腹が減ってのろのろと起き上がる。腹が満たされたら、また眠くなってくる。

いやいやいやいや、ここで寝てしまったら、せっかくの休みが一瞬で終わる。せめて「ウォーキング・デッド」でも見てあらがってやる!

ぐーぐー。むにゃむにゃ。はっ!と気がつけば18時。あぁー、またやってしまった!今日も寝てるだけで1日が終わってしまったじゃないか。

とりあえず、洗濯はしなくては!ちょっと掃除機かけなくては!食器は洗っておかないと!いそいそと家事を始める。体力はあり余ってるから、ガシガシ動けるなー。最近は家事に慣れてきて、少しは処理スピードが上がった気がするんだ。あくまで当社比だから、奥さんに向かって「ドヤァ」ってなことはやらないけどな!

うーん。疲れた。ちょっとだけ休憩しよう。ぐーぐー。むにゃむにゃ。はっ!と気がつけば23時。あぁー、またやってしまった。今度こそ本当に1日が終わってしまった。さすがにこんな時間から、掃除機をかけるわけにはいかない。まー、明日やろう。

これをもう1回繰り返せば、土日の休みは終わってしまう。だらだら見るのが「ウォーキング・デッド」なのか「ゲーム・オブ・スローンズ」なのかぐらいしか違わないような休日。これでいいのか?いやよくない!とりあえず、もうひと眠りしてから考えよう。ぐーぐー。むにゃむにゃ。

今週のお題「休日の過ごし方」