いずれも。

あれもこれも、いずれも必然。

一冊のノートがあれば、3分で劇的に変われる!100%先延ばしがなくなる!ってほんまかいな。

先延ばしは1冊のノートでなくなる

先延ばしは1冊のノートでなくなる

いやはや、またまたこんな本に手を伸ばしてしまったよ。最近はあんまりビジネス書を買わなくなったんだけど、どうもこういう「先延ばし」攻略本はつい買ってしまう。

たぶん、先延ばしすることによる致命傷を負ったことがないから、いつまでも同じところで足踏みしてるんだろう。痛烈な後悔を体験したら、きっと一瞬で先延ばし癖なんかなくなるに違いない。

でもまぁ、できればそんなつらすぎる後悔なんて体験することなく解決できたほうがいいに決まってるから、この本で何度目かの先延ばし癖撃退に取り組んでみるとしよう。

それにしても、先延ばしは1冊のノートでなくなる、とはなんて魅惑的なタイトルだろう。「これは手帳好きで先延ばし癖に悩むボクのためにある本だ!そうにちがいない!」と勘違いさせるには充分すぎるエネルギーを感じる。

本当にやるべきことを後回ししなくなる、達成したいこともどんどん実現できる、激的に人生を変えた、「これだけ」などの言葉がこれでもか!と本の帯に書かれていてうさんくさいことこのうえない。

まぁいい。本当に先延ばしがなくなるのかどうか、先延ばし力には自信があるこのボクが検証してみようじゃないか!

ということで、さっそく本を開く。思い立ったらすぐ読み始めないと、この本を読むことすら先延ばししちゃいそうだもんな。

先延ばしが100%なくなる最強メソッド「行動イノベーションノート」の説明をします。この1冊のノートを使えば、たった3分で激的にあなたの現状を変えていけます。能力もやる気も関係ありません。(先延ばしは1冊のノートでなくなる)

ホンマかいな。「3分で劇的に現状が変わる」とか「先延ばしが100%なくなる」とは大きくでたな。まぁしかし、こういうのはまず信じないことにははじまらない。自分は先延ばしするくせに子供には上から目線で「先延ばしするな!」とか言っちゃう痛い親にはなりたくないもんな。がんばってみるかー。